脱毛コラム

MENU

脱毛コラム

 脱毛コラムでは、美しく輝きたい女性の為に女性の美にスポットを当てて、美肌や美顔になる方法、美しいボディの作り方など女性に役立つ情報をお届けしています。

 

全身脱毛で自分に自信が持てるようになった

全身脱毛で自信を持った女性

 

脱毛サロンで全身脱毛

 ムダ毛で悩んでいるという場合、脱毛サロンやクリニックで全身脱毛を受けることで自信を持てるようになったとういう声が沢山あります。今までムダ毛が気になって着れなかった露出の多いトップスやミニスカート、ショートパンツなども堂々と着れるようになったという方も多いです。

 

 全身脱毛をする場合、多くの方は脱毛サロンで施術することになりますが、毛量や毛質により通う回数が変わってきます。スタッフの方と相談して自分にあったプランを見つけるようにしましょう。

 

 回数が多い場合、例えば18回以上通う場合等は、回数が予め決まっている回数制のプランではなく、通い放題プランの方が料金はお得になることもあります。脱毛サロンの全身脱毛は、最初に回数を決める回数制と、毎月決まった金額を口座引き落としやクレジットカードで支払う月額制があります。

 

クリニックで全身脱毛

 クリニックで全身脱毛を受ける場合、人によりますが5〜10回程度で完了すると言われています。通うペースはエステサロンのようにしっかり決まっていないこともありますが、基本的には2〜3か月に1回程度通うことになります。

 

 毛の再生が遅くなってきたら少しずつ期間をあけてゆきます。全身を1回で施術してもらうこともできますが、時間が取れない場合は半分ずつ施術を受けることもできます。クリニックでは顔とVIOを含まないコース、VIOのみを含むコースなどがあり、脱毛サロンと比べると費用がかかります。

 

全身脱毛口コミ料金値段比較 安い評判が良いお勧め脱毛サロン徹底調査はこちら>>

 

プロの脱毛で綺麗な足になるには?

脱毛で綺麗になったモデルのような脚

 

カミソリ脱毛は処理後の肌が汚くなる

 女性で体毛が濃く目立ってしまっている方で、それが気になるという方は定期的に処理をしなければなりません。毛深い体質の女性は、処理をしなければならない部位も多く、特に足などにも濃く太い毛が生えているので、肌を露出する季節になると憂鬱になる方もいらっしゃいます。

 

 足などの広い範囲は、どうしてもお手入れに時間がかかってしまうため、一気に処理ができるカミソリを使いがちですが、この方法だと、生え始めの毛がチクチクとして痛痒くなります。また乾燥が進み、かさつきや黒ずみの原因にもなる傾向があります。

 

光脱毛は美肌効果が非常に高い

 現在エステサロンで行われている光脱毛は、足などの広い範囲も一気に処理できるというメリットがあり、また処理後の体毛は、どんどん細く薄くなっていくので、触れただけで抜け落ちたり、触った感じの違和感はありません。何よりこの光ケアは、美肌効果が非常に高いといわれおり、黒ずみやくすみなどの色素沈着を改善させ、肌にハリを甦らせます。

 

 肌の奥に照射された光エネルギーが、コラーゲン生成を促すので、きめ細かくなり美肌効果があるといわれています。かさつきやザラツキのない、明るい肌トーンの綺麗なモデルのようなお肌が手に入ります。

 

 

顔を脱毛することによって得られる効果

顔脱毛をした女性

 

自己処理しづらい細部も美しく

 顔の範囲の産毛やムダ毛は、なかなか自己処理が難しいと言われています。鼻下や頬などの細かく繊細な毛を処理するときはデリケートな肌を傷つけてしまう恐れがありますが、エステサロンでの施術によって都度冷やしながら毛根を刺激することによって、細かい産毛や濃いムダ毛も目立たなくなり、つるつるの肌を目指すことが出来ます。

 

 脱毛サロンでの顔脱毛は、眉毛の形やもみあげのラインも、好みの形にデザインすることができるので、毎日のようにお手入れして感じていた面倒であったり、肌トラブルといった悩みから解放されます。

 

肌の悩みも一度に解決

 脱毛は単にムダ毛を無くすだけではなく他のメリットもあります。施術の時にはフラッシュ脱毛という方法によって光を直接肌に当てるため、フェイシャルエステの効果も得られます。

 

 肌の代謝を促すため、くすんでいた肌色がワントーン明るくなったり、むくみもすっきりして小顔効果が得られたり、吹き出物やニキビなどの悩みも軽減できる可能性があります。脱毛効果はもちろんのこと、このような美肌効果が得られるのもメリットです。

 

 

人気が高まっているVラインとIラインの脱毛

VラインIライン脱毛した女性

 

VラインとIラインとはどのような部位になるのか

 脱毛可能部位は多くの場合、目の周りを除く全てのムダ毛が対象になっていますが、最近はVラインやIラインといった部分の脱毛に注目が集まっています。

 

 Vラインというのは、通称ビキニラインと呼ばれている部分で、ビキニの水着を着た時に、はみ出る毛が無い状態にするもので、Iラインというのは陰毛となるムダ毛を意味しています。

 

 施術を受ける時には、何もつけずに行うため、恥ずかしさが生じてしまう部分でもありますが、脱毛施術を行うスタッフは全員女性で安心して施術を受ける事が出来ます。

 

VラインやIラインが人気を高めている理由とは

 VラインやIラインの脱毛に人気が集まっている理由は、脱毛することでムダ毛が無くなるので蒸れないというメリットがあります。特にVラインやIラインとは下着により常に蒸れやすい環境にあり、生理の時などの臭いなどが気になる部分です。

 

 施術を受ける事でムダ毛が無くなるので蒸れにくい状態になるため、臭いが気にならないメリットや常に清潔な状態を保てるというメリットがあります。また、小さな下着をつけた時でもムダ毛が下着からはみ出ないというメリットもあるので人気を集めています。

 

 

脱毛の後、毛がなくなるタイミングは?
脱毛後のムダ毛について

 光脱毛の施術後、ムダ毛はそのまま抜け落ちることはありません。ダメージを受けた毛根のムダ毛は、施術を終えてから1週間から10日くらい経つと、自然にぱらぱらと抜け落ちていきます。

 

ムダ毛が目立たなくなるタイミング

 毛の生え代わりのサイクルである毛周期は、体の部分によって異なりますが、1ヶ月から2ヶ月に一度、毛が生えてくるタイミングに合わせて光をあてることで、ダメージを受けた毛根から生えにくくなったり、細くて柔らかい産毛のような毛に変化することが一般的です。

 

 お手入れが楽になるという効果を実感するまでには、5〜6回の施術を受ける必要がありますが、3回目くらいから脱毛効果を感じる人も多く、回数を重ねるほど、ムダ毛が目立ちにくく、美しい肌に近づいていくので、満足できるまでしっかり通い続けることが大切です。

 

 

無料カウンセリングで聞いた方が良い事項とは

脱毛カウンセリング風景

 

どれくらいのペースで通うべきか否か

 脱毛サロンに通い始めるとき、まずは無料カウンセリングを受けるのが一般的ですが、体毛というものは、個人差が非常に大きいものですので、値段や回数、期間などはあくまでも参考と考えなければならないため、自分の場合はどれくらい通わなければならないのか、といったことをしっかりと聞いておきましょう。

 

 脱毛ケアは毛周期に合わせて受けるものがポピュラーですが、最新機器では、毛周期に関係なく受けられるものもあるので、どれくらいのペースで通えばよいのか、予約状況なども聞き、希望通りに施術が受けられるか否かも確認しましょう。

 

施術日までに準備しておいたほうが良いことや注意事項

 エステ脱毛は、効果を実感できるまで、ある程度の回数、お手入れが必要ですので、効率的に脱毛ケアを進めていこうと思えば、予約日には必ず施術が受けられなければなりません。

 

 その為にも、カウンセリング時には、施術日までにしておかなければならない必須事項(シェービング等)などを聞き、予約が無駄にならないように気を付けましょう。

 

 シェービング処理のし忘れや肌の乾燥・日焼け等があると、当日の施術を断られてしまうサロンもあるので、時間とお金を無駄にしないためにも、注意すべきポイントはしっかりと押さえておかなければなりません。

 

 

脱毛時に着て行く服装
脱毛の予約で着て行く服装

 エステサロンやクリニックでの脱毛の時は、脱いだり着たりするのが楽な服装で行くのがいいでしょう。サロンでは洋服が汚れたりしないように、着替えをしてから施術に入るのが一般的です。そのため、着替えをするのにも、すぐに対応できるのが楽です。上下の分かれている洋服は楽ですので、ラフな格好でもいいでしょう。

 

 ビキニラインなどは、下だけ脱ぐこともあるので、やはり上下の分かれている服だと、すぐに着替えられます。和服などは脱いだり着たりするのが大変ですから、お手入れの日は避けたほうがいいです。つなぎの洋服なども少し面倒かもしれません。

 

露出の少ない洋服もマスト

 脱毛をした後のお肌は、とてもデリケートになっており紫外線の影響を受けやすいです。その為、できるだけ露出は少ない洋服が良いでしょう。紫外線で肌を焼いてしまっては、脱毛の効果まで落としかねません。

 

 手入れの日は、長袖の上着に長ズボンなどで、できるだけ肌を紫外線から守るといいです。施術後は皮膚は敏感になっているので、ピタピタのジーンズや、肌に摩擦を起こしやすい洋服よりも、ゆったりとした洋服の方がお肌に優しいです。お手入れの日はおしゃれよりも、肌への優しさ重視で選びましょう。

 

 

脱毛後の肌ケアについて

脱毛後の肌ケア

 

脱毛後の肌の状態

 レーザーやIPLによる脱毛は、光エネルギーを皮膚に照射することで、毛の成長を促す毛乳頭を破壊し、毛が生えてこないようにします。照射する光は熱を持っているため、施術後は水分が失われます。また、毛乳頭を破壊する時も大量の水分が必要になるため、施術後は肌が乾燥しやすい状態になっています。

 

 IPLは広域の波長の光を発するため、単一の波長の光を発するレーザーよりも肌への刺激が少ないと言われていますが、どちらも脱毛後の肌は、水分量が減りデリケートな状態になっているためケアを怠らないようにしましょう。

 

脱毛後の肌ケア方法

 ムダ毛が目立たない、美しい肌になるために、肌に光を当てて毛根にダメージを与える光脱毛後の肌は、乾燥しやすくなっていることがあるため、保湿ケアをすることが大切です。

 

 お風呂上がりや乾燥が気になった時に、保湿効果がある乳液やクリーム、オイルなどを塗って肌ケアをすることがおすすめです。熱いお湯は気持ちが良いのですが、肌の油分を奪い、肌に必要な水分が蒸発しやすく、水分を保ちにくい状態になります。施術後には、熱いお湯を避けて、ぬるめのお風呂に入り、乳液やクリーム、オイルなどで優しく肌ケアをすると良いでしょう。

 

紫外線とシミのケア対策の紹介

 脱毛施術は肌への負担が大きく、施術後は肌が乾燥しているため、保湿成分の高いスキンケアは欠かせません。ローションやジェル、クリームなどでしっかり保湿しましょう。それと同時に気を付けなければいけないのが、紫外線対策です。

 

 脱毛をした後の肌は外部からの刺激が受けやすいので、通常よりも紫外線の影響を受けやすく、日焼けをした部分がシミとして残りやすくもなります。そのため、日焼け止めクリームは欠かさず塗り、長袖のシャツを羽織ったり、日傘を差すなど、紫外線対策も意識的に行うようにしましょう。

 

全身脱毛口コミ料金値段比較 安い評判が良いお勧め脱毛サロン徹底調査はこちら>>

 

脱毛コラム一覧

 

 年齢を問わず多くの女性が愛用している脱毛サロンですが、まだまだ脱毛サロンに不安を感じる女性は非常に多く存在します。 中でも、興味はあるけど通うきっかけがない方や自分の周りで通っている知り合いがいない方などは、なかなか脱毛サロンへ通う決断ができないのではないでしょうか。また、若ければ若いほどその決断には勇気が必要とされます。 このアンケートでは様々な年齢の女性を対象に、日頃あまり聞く機会のない、脱...

 
 

 同性同士であっても聞きづらい女性のハイジニーナ事情ですが、相手が彼氏となればますます聞きづらいという女性も多いのではないでしょうか。日頃ストレートに聞くことはできませんが、彼女のデリケートゾーンの毛に対して何かしらの思いを抱いている男性は案外多く存在します。 また、そんな日頃の思いも踏まえて女性のハイジニーナについて行ったアンケートをまとめました。賛成派と反対派、それぞれどのような考えがあっての...

 
 

身だしなみとしてムダ毛は処理しておこう女性の身体に体毛が目立つのは男性に不評!? 女性にとって、ムダ毛の処理は身だしなみとしても必要不可欠で、肌を見せる見せないにかかわらず、綺麗に処理をする方も多いです。男性の中には、女性の身体に体毛が生えていることで、だらしがない、不潔っぽい、というイメージを持つ方もいます。 脱毛ケアはボディだけにとどまらず、顔も同様に綺麗に処理をしておくと良いでしょう。顔の産...

 
 

 男女がいいムードになって、ベッドにいざ入ろうとした時。「男性は何を考えているのか」を考える女性は多いのですが、「私のどこを見ているのか」について考えている女性は少ないようです。 けれど男性は、女性のムダ毛を厳しくチェックしています。男性がどうしても許せないムダ毛についてアンケートを採ってみました。思わず目をそむけたくなるコメントが多く寄せられましたが、これが現実と受け止めて自分の身体と向き合って...

 
 

 最近、敏感肌の女性が増えています。敏感肌は、食生活や精神的なストレスなども原因のひとつです。敏感肌の女性が増えていることもあり、最近は、各化粧品メーカーが敏感肌用の化粧品を販売しています。敏感肌は、肌のバリア機能が損なわれていることが多いです。そのため、外部からの刺激が入りやすくなり、かゆみなどの症状が起こります。全身脱毛口コミ料金値段比較 安い評判が良いお勧め脱毛サロン徹底調査はこちら>> た...

 
 

 ハイジニーナとはデリケートゾーンである陰部全体を指し、ビキニラインから性器の周囲、肛門の周辺までをいいます。また、VIOラインとも呼ばれています。全身脱毛口コミ料金値段比較 安い評判が良いお勧め脱毛サロン徹底調査はこちら>> ハイジニーナ脱毛をするメリットは、毛量が減ることにより生理中の蒸れなどが軽減され、かぶれにくくなり衛生的になる事と、雑菌の繁殖率が低くなり皮膚病の予防が期待でき、毛によるか...

 
 

 結婚式は一生に一度の大切なイベントですので、最高にキレイな自分になって本番を迎えたいものです。美しいウエディング姿に見劣りしないよう、ムダ毛のないツルツルの肌にしておく必要があります。全身脱毛口コミ料金値段比較 安い評判が良いお勧め脱毛サロン徹底調査はこちら>> エステサロンが提供しているブライダル脱毛コースを利用すれば、ムダ毛が自己処理したときのように黒いポツポツ跡が残ってしまうことはありませ...

 
 

女子にしか分からない!脱毛しとけばよかった・・・と思う瞬間はコレだ!!あなたが今すぐ脱毛すべき理由TOP5 職場やプライベートでふとした瞬間に肌を露出する機会って、案外多いものですよね。特に、見えない部分だからと手入れを怠っていた日に限って肌を見せなければいけない状況に陥った経験がある方も多いはず。 女子の悩みで頻繁に耳にする「ムダ毛」は、恥ずかしい思いをしてしまう前に、きれいさっぱり脱毛してしま...

 
 

 自分では気をつけているつもりでも、男性は時折驚くような細かい部分まで女性を観察しています。日頃他人の目につきやすい部位は案外自分では気づきにくいのが特徴で、知らず知らずのうちにがっかりされているなんてことも日常茶飯事です。 ふとした瞬間に男性にがっかりされないために、女子の皆さんは日頃から意識を高く持つことが何より大切です。それでは、日頃男性が見ている女子のムダ毛箇所やがっかりしてしまう瞬間につ...

 
 

 女性だったら誰もが憧れる「ムダ毛のないツルツルの肌」。脱毛サロンに定期的に通いムダ毛の処理をしているうちに、「全身脱毛で契約しておけばよかった」と悔しい思いをすることもあるようです。 そこで、脱毛サロンに通う女性を対象に、「全身脱毛しておけばよかった」と思ったエピソードを伺いました。コメントを見ると、皆さんそれぞれに悔しい思いをしていることが分かります。また、実際に脱毛を経験しないと分からない、...

 
 

 脱毛サロンとクリニックの最大の違いは、施術を行うのがエステティシャンか医師かという点にあります。当然ながら、医療機関であるクリニックでは医師の管理下での施術を受けることができますが、これによって大きく違ってくるのが施術の効果です。全身脱毛口コミ料金値段比較 安い評判が良いお勧め脱毛サロン徹底調査はこちら>> 脱毛という行為自体は、クリニックだけでなくエステサロンでも行うことができますが、永久脱毛...