部分脱毛?それとも全身脱毛

MENU

部分脱毛?それとも全身脱毛?「全身脱毛しておけばよかった」エピソードを大公開!

 女性だったら誰もが憧れる「ムダ毛のないツルツルの肌」。脱毛サロンに定期的に通いムダ毛の処理をしているうちに、「全身脱毛で契約しておけばよかった」と悔しい思いをすることもあるようです。

 

 そこで、脱毛サロンに通う女性を対象に、「全身脱毛しておけばよかった」と思ったエピソードを伺いました。コメントを見ると、皆さんそれぞれに悔しい思いをしていることが分かります。また、実際に脱毛を経験しないと分からない、脱毛サロンのデメリットも浮かび上がりました。

 

全身脱毛しておけばよかったと思う時は?

 

全身脱毛しておけば良かったと思う時のアンケート調査結果のグラフ

 

【調査概要】
調査企画: 東京全身脱毛.jp
期間: 2016年1月5日〜2016年1月20日
対象: 脱毛サロンに通う女性又は今までに通ったことがある女性
人数: 200人
調査方法: インターネット調査

 

 調査の結果では、「別々で契約して結局高くなった」、「後からパーツを追加したので通う期間が長くなった」という意見が多く半数近くの割合を占めていました。やはり料金や期間に関することは意識が高いことが分かります。

 

 次いで「一緒に脱毛したほうが仕上がりが綺麗だから」、「子供ができて自己処理の時間がとれない」という意見が多かったです。仕上がりや脱毛品質が気になる方も多く、また結婚して子供ができると、なかなか自分の時間がとれず脱毛サロンに通いづらくなるという意見もありました。

 

 脱毛サロンに通う事を考えると、なるべく10代後半や20代前半から始めて、結婚して子供が生まれる前までに済ませる方が、早くからお肌のツルピカ状態を手に入れることができ良いことが分かります。

 

 

第1位:「別々で契約して結局高くなった」を選んだ人の声

・部位と部位の境目がうまく脱毛できなかったからです。全身で契約しておけばそのような心配もなかったかなと思います。少しずつ部位を増やしておこないましたが、逆に高くついてしまったかもしれません。(女性/静岡県/35歳)

 

・はじめは両ワキ、次に二の腕、膝下・・・とだんだん増えていき、キャンペーンで何か所か一緒にできるメニューのほうが4万ほど安かったことに気付きました。こんなことなら、高いって先入観があっても将来的に脱毛するかもしれないと思う箇所ははじめからしておいたほうがいいと思いました。(女性/26歳/大阪府)

 

・キャンペーンで安かったから通院したけど、結局のところ色々足してたら高くついた。でもキレイになれたから悔いなし。(女性/29歳/宮崎県)

 

・一ヶ所やり始めたら別の箇所も脱毛したくなり、色々なお店で試したら高くなった。(女性/愛知県/31歳)

 

・各部位づつやって、結果的には全身の脱毛をしたので、最初からセットで格安になる方を選べばよかった(女性/神奈川県/37歳)

 

・個別に契約すると高い脱毛は、セットで行うことで安くすることができる為。(女性/宮城県/37歳)

 

・初めはお得な部分パーツで申し込んだが、仕上がりに納得して追加したら高くついた。(女性/東京都/26歳)

 

・部分ごとに脱毛をお願いしていましたが、全身脱毛の割引がある別のお店に変えました。(女性/愛知県/35歳)

 

・部分脱毛でも脱毛までに期間がかかったので、こんなことなら一度にやってもらえばよかったと思います。(女性/岐阜/県/31歳)

 

・はじめは脇だけ気になっていたので脱毛したが、年々毛が濃くなってきて全身気になってきた。結局やるなら安く仕上がる全身脱毛にしたら良かったと後悔。(女性/兵庫県/30歳)

 

 

第2位:「後からパーツを追加したので通う期間が長くなった」を選んだ人の声

・後から気になる部分が増えてきて追加してしまったが、期間が長くなったし、CM効果で予約が取りづらくなってしまった。(女性/34歳/大分県)

 

・通う回数が増えて、移動に時間がかかりすぎた事。(女性/36歳/香川県)

 

・脱毛したいパーツは一度に全部契約した方が通う期間が短くなるから、迷わずに契約すれば良かった。(女性/36歳/大阪府)

 

・初めはワキだけを脱毛していたが、どうやって脱毛するのかや、サロンに慣れてきたので、脚の毛も追加すると期間が長引いたからです。(女性/大阪府/27歳)

 

・最初はワキの脱毛だけのつもりが、仕上がりが綺麗なことに感動して腕と足を追加しました。最初から3か所コースで契約していたら、費用が安くすんだのとスキンケアのプレゼントがあったようで、後になって後悔しました。(女性/広島県/32歳)

 

・最初は少しの部位だけでいいと思っていたのですが、脱毛に通ううちに他の部位もやりたくなりました。どうせやるなら最初から一緒にやっておけば、今頃はもう終わっていたのにと思って時間を損した気持ちです。(女性/北海道/34歳)

 

・どうせなら、全身脱毛にしておいた方が通う期間が短くて楽だと思ったから。(女性/埼玉県/24歳)

 

・最初に脱毛しようと思っていた箇所から、迷って最初はやめた箇所を追加したので少し後悔。一気にやればよかったと思う。(女性/愛知県/35歳)

 

・短期間で終わらせたほうが、身体的にも楽だからです。(女性/埼玉県/25歳)

 

 

第3位:「一緒に脱毛したほうが仕上がりが綺麗だから」を選んだ人の声

・脱毛をしていないところとしたところの毛の濃さの差が激しく、自分での処理が大変。(女性/33歳/京都府)

 

・部分ごとに行うより全身セットの脱毛を行うと料金が安く済み、仕上がりも良くなると思う。(女性/36歳/山梨県)

 

・各所に余計ムラが出てケアが面倒になります。一気に脱毛した方が良かったかなあと思います。(女性/19歳/北海道)

 

・一部は自分でしようと思ったが、なかなかできない。(女性/島根県/28歳)

 

・別の無駄毛が気になるようになってしまったから。(女性/宮城県/35歳)

 

・全身脱毛をする方が、パーツごとより安い料金でできます。全身が綺麗に脱毛されてたほうが、仕上がりにも満足しました。(女性/広島県/31歳)

 

・IラインとOラインの濃さが違って彼氏にエッチしてる時変て言われる。(女性/愛媛県/36歳)

 

・痛いのを我慢してまでやるのだから、綺麗に仕上げたいので。(女性/広島県/33歳)

 

 

第4位:「子供ができて自己処理の時間がとれない」を選んだ人の声

・田舎に住んでいてサロンが近くにないので、子供がいると気楽に外出できない(女性/31歳/長野県)

 

・本当は全身脱毛をしたかったけど、ワキが終って次は二の腕をやりたいと思っていたら子供が出来て、脱毛どころじゃなくなったから。(女性/27歳/東京都)

 

・子供を産む前に脱毛をしておけば良かったと、今更ながらに後悔しています。(女性/30歳/広島県)

 

・特にVラインはもうグダグダでまったく手をつけていません。濃いので、もういらない!と叫びたくなります…。(女性/長野県/37歳)

 

・時間があれば気になる箇所を処理出来るが、子供に手掛かり時間もやお金に余裕が無くなったから。(女性/広島県/35歳)

 

・毎日の処理なので、子育て中には時間がとれなくて大変だから。(女性/京都府/35歳)

 

・子供ができると 自分にお金と時間をかける余裕がなくなるので その前に全身脱毛しておけばよかったな…と思います。(女性/京都府/36歳)

 

・育児や仕事で処理をする時間が無いので特に脚を脱毛しておけばよかった。(女性/広島県/37歳)

 

・脱毛は、まとめてした方が何度も通わなくて済む。時間も無駄にならないし楽。なにより、一度脱毛し始めたら、必ず部位が増えていくのだから、最初から全身を契約した方が結果的には安い。(女性/東京都/35歳)

 

・子どもとお風呂に入ると自分のことは後回しでとにかく子どもに専念しなきゃいけないし、子どもが寝てからは家事優先で自分の時間がさけず気づいたらムダ毛が伸びていることがあるから。(女性/北海道/32歳)

 

 

第5位:「ヒザ下やヒジ下だけ脱毛したら、上の方が濃くて不自然」を選んだ人の声

・脱毛箇所だけツルツルとしているのに、そこから上がブツブツしていて伸びて来ると肌が黒く見えるので、同じ腕や足なのに不自然だから。(女性/32歳/福岡県)

 

・パーツごとに毛が生えているわけではないので、部分脱毛するとかえって今まで目立たないところが目立ってしまう問題がありました。(女性/28歳/大阪府)

 

・気にし過ぎと言われますが、やっぱり自分的には不自然な感じが気になります。(女性/36歳/長崎県)

 

・自分では手が届きにくいところの産毛はどうしても濃くなってしまうので全身脱毛すればよかったと後悔する。(女性/福島県/19歳)

 

・自分で処理しにくい背中などの事を考えてヤっておけば良かったと思います。(女性/北海道/20歳)

 

・一度に脱毛しなかったせいで、どうにも不自然な形になっていて困っています。(女性/愛知県/25歳)

 

・他の部分の処理がめんどくさいし、他の部分が毛が生えてるのは不自然だから。(女性/埼玉県/34歳)

 

 

「その他」を選んだ人の声

・全身脱毛を終えてツルツルの肌をした友達を見たとき(女性/22歳/京都府)

 

・脇だけ脱毛しましたが、十分です。全身を脱毛するお金の余裕はありません。(女性/33歳/静岡県)

 

・毛の濃さが目立つ脚とワキだけ脱毛を行ったが、きれいになった脚やワキと比べると結局腕など他の部分の無駄気が気になってしまうし、気になると頻繁に処理をしなければならず、せっかく脱毛したのに自己処理が必要なので全身脱毛すればよかったと思う。(女性/福岡県/22歳)

 

・水泳が趣味なので脇とビキニラインを脱毛しました。転職した時に、前の職場から次の職場に移る間に始めました。仕事が忙しくなってしまい、あとから脚を追加しようと思っていたけれど結局できませんでした。費用も大切ですが時間も大切です。イッキにやればよかったです。(女性/神奈川県/36歳)

 

・暇だった大学時にワキのみの脱毛をしたけれど、社会人になって忙しい今はなかなか定期的に通いきれていないため、もっと早い時期に全身またはもう少しパーツを増やして脱毛しておけば良かったと思います。(女性/千葉県/36歳)

 

 

 最初はワンコイン・お試しの両ワキから始める方が多い脱毛サロン。お得なキャンペーンなどを利用したはずなのに、契約すればするほどお金がかさんでしまったという方がほとんどでした。また、一つの部位が終了したら別の部位というような契約をしていったら、通っている期間が長くなったという声も多く寄せられました。

 

 地方だと県庁所在地にしか存在しないサロンが多いので、交通費や移動時間ばかりがかさんだという失敗談もありました。また脱毛終了部位と未施術部位のムラが気になったので、初めから全身脱毛にしておけばよかった、妊娠前に脱毛を済ませておけばよかったという声は、脱毛をした人じゃないと気付かないところです。

 

 こういった声をあらかじめ知ることで「全身脱毛か部分脱毛か」を選択する決め手につなげることができます。全身脱毛サロンの料金比較や各サロンのメリット・デメリットについては、全身脱毛の徹底調査ページをご覧ください。

 

部分脱毛?それとも全身脱毛?「全身脱毛しておけばよかった」エピソードを大公開!関連ページ

夜剃ったのに朝にはもう・・・オジサン並に毛が生える?!剛毛オトメのムダ毛の悩みを徹底調査!!
自宅でのムダ毛処理や脱毛に興味のある女性の方を対象にムダ毛の悩みについてアンケートを実施しました。その結果、興味深い様々な回答を得られました。同感する方もいらっしゃるのではないでしょうか?
若くても脱毛なんて当たり前?!みんなが脱毛サロンに通い始めた年齢は?
女子にとって脱毛することによるムダ毛のお手入れは常識となってきておりますが、処理の仕方は、自宅でカミソリや除毛クリームを使ったり、脱毛サロンに通ったり様々です。そこで、今回は、脱毛サロンに初めて通った年齢についてアンケートを実施しました。
オトコはハイジ女子がお好き?彼女がハイジニーナにするって言ったらどうする?20代30代の男性100人のリアルボイス!!
20代30代の男性100人に女性のハイジニーナ脱毛についてアンケートを実施しました。男性は女性のハイジニーナ脱毛の事をどのように感じているのでしょうか?
身だしなみとしての脱毛
脱毛をすると、お肌を傷つけるムダ毛の自己処理から解放されたり、デリケート部分の衛生面が良くなったり、様々なメリットがありますが、ただ単に自分の満足だけでなく、男性、女性問わずお相手にとっても、あなたに対する見方が好印象に変わってきます。今回は、身だしなみとしての脱毛というテーマでお話しします。
ムダ毛女子必見!男性が100%萎える「勘弁してよ」な興ざめムダ毛箇所ランキング
男性200人に対して、女子のムダ毛処理についてアンケートを行いました。100%萎える「勘弁してよ」な興ざめムダ毛箇所ランキングとして1位になった部位はどこでしょうか?女子必見です!
スキンケアが非常に重要な敏感肌の脱毛
敏感肌の多くの方は、脱毛しても大丈夫?肌が荒れて跡が残ったりしないかな?などの不安がつきまとうと思います。脱毛後のスキンケア方法を理解し、丁寧にお肌をケアすれば敏感肌の方でも脱毛できます。
人気が高まりつつあるハイジニーナ脱毛
海外で人気があるハイジニーナ脱毛ですが、最近は日本の女性の間でも人気が出てきています。水着になった時や下着姿になった時にムダ毛がはみ出ないというメリットがあります。
美しいウエディング姿に重要なブライダル脱毛
美しいウエディング姿は女性の憧れですよね。そんな時にオススメなのは、ブライダル脱毛です。ブライダル脱毛は、ウエディングドレスで露出する部分である、顔や首下、デコルテ、胸上、腕等を中心に脱毛し綺麗でツルツルのお肌を手に入れることができます。
女子が脱毛しとけばよかったと思う瞬間 脱毛すべき理由TOP5
女子にしかわからない!脱毛しとけばよかった・・・と思う瞬間はコレだ!!今すぐ脱毛すべき理由を美容に興味がある女子200人にアンケート。TOP5は何?
男性社員はココを見ていた?!あなたがオフィスで完璧女子になれない理由はそのムダ毛の脱毛処理にあったかも!!
働く女性にとってムダ毛の脱毛処理は毎日欠かせないものとなっています。特に目立つ顔やうなじ、腕、ヒザ下などは目立ってしまい、男性の目も気になるところ。ここでは、男性200人にオフィスで気になる女性のムダ毛箇所についてアンケートを実施しました。
医療レーザー脱毛とエステ脱毛の違い
脱毛する時、医療レーザー脱毛とエステ脱毛があるのはご存知でしょうか。一般的にクリニックや医療機関で行う脱毛が医療レーザー脱毛といわれるもので、脱毛サロンで行われる脱毛はエステ脱毛といわれています。これらの違いを確認していきましょう。