若くても脱毛なんて当たり前?!みんなが脱毛サロンに通い始めた年齢は?

MENU

若くても脱毛なんて当たり前?!みんなが脱毛サロンに通い始めた年齢は?

脱毛サロンで施術を受ける女性

 

 年齢を問わず多くの女性が愛用している脱毛サロンですが、まだまだ脱毛サロンに不安を感じる女性は非常に多く存在します。

 

 中でも、興味はあるけど通うきっかけがない方や自分の周りで通っている知り合いがいない方などは、なかなか脱毛サロンへ通う決断ができないのではないでしょうか。また、若ければ若いほどその決断には勇気が必要とされます。

 

 このアンケートでは様々な年齢の女性を対象に、日頃あまり聞く機会のない、脱毛サロンに通い始めた年齢について調査しました!

 

全身脱毛口コミ料金値段比較 安い評判が良いお勧め脱毛サロン徹底調査はこちら>>

 

Q.脱毛サロン(脱毛体験も含む)に通い始めた年齢は?

 

脱毛サロンに初めて通った年齢

 

【調査概要】
調査企画: 東京全身脱毛.jp
期間: 2017年7月1日〜2017年7月15日
対象: 脱毛サロンに通ったことがある女性
人数: 100人
調査方法: インターネット調査

 

 

「18歳未満」を選んだ人の声

・学校で友達とかもやっていたのでそれに影響されて始めました。(女性/44歳/広島県)

 

・プールの授業があるのでワキ毛を処理しておけば楽だと思いましたが、あまり効果がありませんでした。(女性/25歳/東京都)

 

・女子高生の頃はどうしてもおしゃれ関係に気合が入ってしまいました。(女性/39歳/埼玉県)

 

・思春期頃から、カミソリで腕や足のムダ毛は剃って手入れしていました。(女性/39歳/福岡県)

 

・思春期になると、修学旅行で入浴する時に恥ずかしくないように、脱毛クリームを購入して脱毛をした。(女性/42歳/福岡県)

 

<編集部コメント>
お洒落に敏感になり始める思春期の時期は、親や友達などの周囲の理解が得られれば脱毛サロンへ通うこと自体、全く抵抗がないのかもしれませんね!

 

 

「18歳以上〜20歳未満」を選んだ人の声

・高校を卒業してバイトを始めて、金銭に余裕が出てきたので。(女性/25歳/愛知県)

 

・彼氏ができ、一緒に海水浴に行くことになったため初めて脱毛をしました。(女性/33歳/京都府)

 

・若いうちにムダ毛処理しておいた方が、女性としてのおしゃれを楽しんだりすることができると思うから。(女性/38歳/滋賀県)

 

・美容系の専門学校に通っている時に脱毛しました。エステの授業では自分がモデルなってマッサージを受けることもありました。モデルになる時はガウン1枚になるので、ムダ毛があると恥ずかしい思いをします。(女性/32歳/広島県)

 

・自分で、無駄毛も処理をすると、毛穴のブツブツがとても目立つからです。(女性/20歳/山梨県)

 

・とても脱毛に興味があり、DMでお試し無料クーポンをもらったことがきっかけで、通い始めました。(女性/41歳/新潟県)

 

・仕事を始めて、自分が自由に使えるお金ができたため。(女性/31歳/兵庫県)

 

・大学進学で都会に出たのと同時に最寄りのサロンに行くようになった。(女性/26歳/北海道)

 

・大学生になって、私服でいる時間が多くなったので夏に脇のムダ毛が気になりだした。(女性/29歳/福岡県)

 

<編集部コメント>
高校を卒業して金銭的な余裕が出やすいこの時期は、より美意識の高まる時期でもあります。早い時期の脱毛は今後の手入れが楽になるという嬉しいメリットがありますね!

 

 

「20歳以上〜22歳未満」を選んだ人の声

・彼氏と真剣に付き合いはじめたのが21才の時で、エッチする時彼氏から毛が薄いのがキレイと言われたので脱毛を始めた。(女性/46歳/愛媛県)

 

・ムダ毛処理が面倒だったのと毛穴など綺麗にしたかった。(女性/35歳/千葉県)

 

・大学在学時にそろそろ就職活動のことを考えて脱毛体験をしてみた。やはりムダ毛があると自信が持てないと思ったので。(女性/39歳/東京都)

 

・以前より関心はあったが、費用もかかるためお金が貯まってから通ったからです。(女性/24歳/大阪府)

 

・結婚を考える彼氏が出来た時に嫌われないように脱毛をしました。(女性/38歳/大阪府)

 

・会社の友人が永久脱毛をしてツルツルのお肌でした。若いうちに脱毛しておけば、今後の長い人生を綺麗なお肌で過ごせるよ!と一言に感銘を受けました。正社員でそこそこのお給料をもらっていましたし、独身なので時間も自由でしたからサロンにも通いやすかったです。子育てしながらのお金と時間に追われる今なら通えないです。(女性/40歳/大阪府)

 

・大学で同じクラスの女子と脱毛の話になり、私も行くことにした。(女性/29歳/和歌山県)

 

・大学3年生で初めての彼氏ができたときに、このまま毛がチクチクしていたら恥ずかしい!と思い通い始めました。(女性/25歳/愛知県)

 

<編集部コメント>
男性と本格的にお付き合いを始める方も多い時期なので、脱毛へ関心が高まるのはとても自然な流れと言えます。また、金銭的に余裕がある分、脱毛サロンに通うのに適した年齢かもしれませんね!

 

 

「22歳以上〜24歳未満」を選んだ人の声

・就職して自由になるお金が増えたので通い始めた。(女性/36歳/香川県)

 

・結婚式でウエディングドレスを着るの前に腕やワキなどの脱毛を行いました。(女性/37歳/広島県)

 

・社会人になって付き合った彼氏と、旅行へ行く前に脱毛しました。宿泊先で毛の処理をする必要がないから本当に楽でした。脱毛して良かったです。(女性/31歳/広島県)

 

・社会人になり、多くの人と接するようになったから。(女性/36歳/宮城県)

 

・ずっと脱毛したいと思っていたがお金がなかったので、ある程度稼ぐようになってから通い始めた為。(女性/29歳/茨城県)

 

・社会人になって半袖の制服を着る機会ができたので。(女性/41歳/東京都)

 

・ずっと脇の脱毛をしたいと思っていて、働き始めてから自分の給料でやり始めた。(女性/31歳/北海道)

 

・自分で働き始めまとまった金ができたので。市販の脱毛・除毛剤を毎回買っているのが損な気がして。(女性/37歳/神奈川県)

 

<編集部コメント>
学業を終え就職を迎えるとますます自由に使えるお金が増えるため、自分自身に投資をする女性が増える傾向があるようです。

 

 

「24歳以上〜26歳未満」を選んだ人の声

・今までは興味がなく、友人に誘われて初めて体験した時期だから(女性/35歳/宮城県)

 

・仕事を始めて、お金にも少し余裕が出てきたタイミングで通い始めた。(女性/33歳/静岡県)

 

・ある程度稼げるようになってきて、お金が使える年齢になってやっと全身脱毛に通えるようになりました。(女性/38歳/東京都)

 

・生活に余裕が出て、自分自身を磨きたいと思ったから(女性/35歳/宮城県)

 

・ムダ毛処理が面倒、ほぼ毎日のように処理しなければいけなかったので、脱毛サロンで綺麗に処理し、自分で処理する手間を減らしたかった。最初は両ワキとVラインのみに興味があったが、サロンで話を聞いて両腕、両脚も行なえるプランに変更した。(女性/27歳/神奈川県)

 

・会社の同僚に誘われて通うようになりました。通い始めるといろいろ気になり、続けて通っています。(女性/42歳/広島県)

 

・結婚式がきっかけで通うようになりました。毎日のムダ毛処理の手間が省けて助かってます。(女性/35歳/京都府)

 

・学生の頃はお金も無かったし、好きな人が出来た頃でした。(女性/46歳/長崎県)

 

・働きだして経済的に安定してきたため、自分磨きに投資しようと思い、通い始めました。(女性/40歳/滋賀県)

 

<編集部コメント>
20代後半になると、遅いと感じながらもようやく脱毛サロンに通い始めたという声が上がりました。一方、ようやく金銭的余裕が生まれ通い始めた人もいて、これまでも脱毛に対する関心があったことが伺えます。

 

 

「26歳以上〜28歳未満」を選んだ人の声

・婚活を始めようと思い、まずは外見をしっかり小ぎれいにしようと思ったので。(女性/35歳/愛知県)

 

・なかなか恋人ができず、焦りを感じたからです。(女性/40歳/東京都)

 

・ワキ脱毛が格安だったから。海に行く予定があったから。(女性/31歳/福岡県)

 

・前年より通うようになりました。普段購読している雑誌で特集されていた事が要因です。(女性/29歳/奈良県)

 

・サロンにも通えるようになって、水着のラインが気になってき毎回剃るのが面倒になってきたから。(女性/28歳/北海道)

 

・この年ごろに、芸能人の脱毛サロン体験記に影響された。これが通い始めたきっかけ。(女性/33歳/東京都)

 

<編集部コメント>
結婚を意識する年齢になると、より魅力的な女性になるために努力しようという傾向が強くなるように感じました。

 

 

「28歳以上〜30歳未満」を選んだ人の声

・お金を貯めて30歳になる前を機に始めました。(女性/30歳/東京都)

 

・毛は薄かったものの時折剃らないと気になった事と、この先もカミソリや脱毛で肌が痛んでいくのが恐かった。ちょうどボーナスも良い会社に居た時期もあり、自分に投資と思ってレーザー脱毛を始めてみた。肌の調子も良くなり、毛も気にしなくていいのでとても満足している。(女性/33歳/石川県)

 

・ずっと通いたかったが行くチャンスを逃していて、ふと思い立ち通い始めました。(女性/29歳/兵庫県)

 

・結婚する前にブライダルエステに通ってから脱毛にはまり、定期的に通うようになりました。(女性/35歳/三重県)

 

・仕事が忙しい時期が続き、ムダ毛の処理を毎日しているのが苦痛になりました。20代後半から、カミソリを使うと色素沈着するようになってきて、脱毛も安くなってきた時期だったので悩んでいる位ならサロンに行ったほうが良いと思ったため。(女性/34歳/三重県)

 

・つい最近、友達に勧められてずっと興味のあった脱毛に通い始めた。(女性/29歳/新潟県)

 

・ずっと脱毛をしたかったのですが、高額なことと、家が田舎なので近場にサロンやクリニックがなかったので諦めていました。今年になって職場の近くにサロンが開業したのと、とても安く何度も通えるキャンペーンをしていたので通い始めました。(女性/30歳/山梨県)

 

・お金と時間ができるまでと思っていたら、20代後半になってしまった。(女性/ 40歳/大阪府)

 

<編集部コメント>
30代という年齢を目前にして、今までも興味を持ち続けてきた脱毛サロンへの気持ちに踏ん切りをつける女性が多く見られました。

 

 

「30歳以上」を選んだ人の声

・脱毛に不安があったのでなかなか決心できなかった(女性/45歳/京都府)

 

・周りがみな脱毛していることを知り、自由に使えるお金も貯まったので。(女性/39歳/愛知県)

 

・まさか三十路を超えてから肌を露出するような仕事をすることになるとは思わなかったです。(女性/34歳/愛知県)

 

・体毛が少ない方なので、特に気にしたことはなかった。最近、腋の部分が気になり始めたので無難なところを見つけて通うことにした。(女性/43歳/富山県)

 

・最初は肌荒れをおこしましたが、いまは定期的に通っています。欠かせません。(女性/30歳/石川県)

 

・安全かみそりで剃毛していたのですが、剃毛後に吹き出物ができるのが気になって脱毛サロンに通い始めました。今も通っている途中ですが、吹き出物がだいぶ少なくなってきて満足しています。(女性/33歳/神奈川県)

 

・安い店が出てきたから。半袖になるとき、いちいち脇や腕を確認するのがめんどうになったから。(女性/36歳/秋田県)

 

・まとまった金が出来たから脱毛サロンに通い始めた。新鮮な体験だった。(女性/33歳/東京都)

 

・30を越えて毛がやたらと気になるようになり、たまたま体験で入ってみたところ、とても良かったので今は定期的に通っています。(女性/31歳/長野県)

 

<編集部コメント>
30歳を節目として捉えていたり、育児が落ち着きようやく通い始めたとの意見から、今までも強い関心があったことがわかります。

 

 

 世の女性たちが脱毛サロンへ通い始めた年齢は点々ばらばらのように感じますが、通い始める年齢はそれぞれの生活環境や周囲の声によることが多くなるようです。

 

 また、アンケート結果をもとに年齢層を大きく分けていくと、通い始めた年齢が20歳以上〜25歳以下の割合が最も多く全体の約5割を占めました。次いで26歳以上の割合が約3割、10代の割合が約2割という結果になりました。

 

 脱毛サロンへ通うためにはお金や高い美意識、決断力が必要です。アンケートの結果からもわかるように、20代前半が最も金銭的余裕と高い美意識を持っている年齢と考えてもおかしくはないでしょう。

 

 脱毛は早いうちから行うことで、手入れが楽になったりもするので、脱毛サロンへ通おうかと考えている方は是非適齢期を逃さないようにしていただきたいですね!

 

 

全身脱毛口コミ料金値段比較 安い評判が良いお勧め脱毛サロン徹底調査はこちら>>

 

若くても脱毛なんて当たり前?!みんなが脱毛サロンに通い始めた年齢は?関連ページ

あなたはいくつ試した?女性100人に聞いた人知れずこっそり試した「ちょっと笑える迷信ムダ毛処理法」
脱毛についての知識がない時に、自分で試行錯誤しながらムダ毛処理をした経験は誰しもあるのではないでしょうか?脱毛経験者の女性100人に今となっては笑い話にもなってしまうムダ毛処理方法を聞いてみました。今でも続けてしまっている人は改めるべきですね♪今後は正しい方法で脱毛をしましょう☆
夜剃ったのに朝にはもう・・・オジサン並に毛が生える?!剛毛オトメのムダ毛の悩みを徹底調査!!
自宅でのムダ毛処理や脱毛に興味のある女性の方を対象にムダ毛の悩みについてアンケートを実施しました。その結果、興味深い様々な回答を得られました。同感する方もいらっしゃるのではないでしょうか?
オトコはハイジ女子がお好き?彼女がハイジニーナにするって言ったらどうする?20代30代の男性100人のリアルボイス!!
20代30代の男性100人に女性のハイジニーナ脱毛についてアンケートを実施しました。男性は女性のハイジニーナ脱毛の事をどのように感じているのでしょうか?
身だしなみとしての脱毛
脱毛をすると、お肌を傷つけるムダ毛の自己処理から解放されたり、デリケート部分の衛生面が良くなったり、様々なメリットがありますが、ただ単に自分の満足だけでなく、男性、女性問わずお相手にとっても、あなたに対する見方が好印象に変わってきます。今回は、身だしなみとしての脱毛というテーマでお話しします。
ムダ毛女子必見!男性が100%萎える「勘弁してよ」な興ざめムダ毛箇所ランキング
男性200人に対して、女子のムダ毛処理についてアンケートを行いました。100%萎える「勘弁してよ」な興ざめムダ毛箇所ランキングとして1位になった部位はどこでしょうか?女子必見です!
スキンケアが非常に重要な敏感肌の脱毛
敏感肌の多くの方は、脱毛しても大丈夫?肌が荒れて跡が残ったりしないかな?などの不安がつきまとうと思います。脱毛後のスキンケア方法を理解し、丁寧にお肌をケアすれば敏感肌の方でも脱毛できます。
人気が高まりつつあるハイジニーナ脱毛
海外で人気があるハイジニーナ脱毛ですが、最近は日本の女性の間でも人気が出てきています。水着になった時や下着姿になった時にムダ毛がはみ出ないというメリットがあります。
美しいウエディング姿に重要なブライダル脱毛
美しいウエディング姿は女性の憧れですよね。そんな時にオススメなのは、ブライダル脱毛です。ブライダル脱毛は、ウエディングドレスで露出する部分である、顔や首下、デコルテ、胸上、腕等を中心に脱毛し綺麗でツルツルのお肌を手に入れることができます。
女子が脱毛しとけばよかったと思う瞬間 脱毛すべき理由TOP5
女子にしかわからない!脱毛しとけばよかった・・・と思う瞬間はコレだ!!今すぐ脱毛すべき理由を美容に興味がある女子200人にアンケート。TOP5は何?
男性社員はココを見ていた?!あなたがオフィスで完璧女子になれない理由はそのムダ毛の脱毛処理にあったかも!!
働く女性にとってムダ毛の脱毛処理は毎日欠かせないものとなっています。特に目立つ顔やうなじ、腕、ヒザ下などは目立ってしまい、男性の目も気になるところ。ここでは、男性200人にオフィスで気になる女性のムダ毛箇所についてアンケートを実施しました。
部分脱毛?それとも全身脱毛?「全身脱毛しておけばよかった」エピソードを大公開!
女性だったら誰もが憧れる「ムダ毛のないツルツルの肌」。脱毛サロンに定期的に通いムダ毛の処理をしているうちに、「全身脱毛で契約しておけばよかった」と悔しい思いをすることもあるようです。そこで、脱毛サロンに通う女性を対象に、「全身脱毛しておけばよかった」と思ったエピソードを伺いました。
医療レーザー脱毛とエステ脱毛の違い
脱毛する時、医療レーザー脱毛とエステ脱毛があるのはご存知でしょうか。一般的にクリニックや医療機関で行う脱毛が医療レーザー脱毛といわれるもので、脱毛サロンで行われる脱毛はエステ脱毛といわれています。これらの違いを確認していきましょう。